我が家の愛フェレ『ソラ』との日々


by jun-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

布食いの原因は・・・?

布食いの原因分かりました!!
原因は・・・ストレスだそうです(/へ<。)
お店の方との話の内容↓↓

『誤食はベビー時代にある事が多いですが(原因として
考えられるのはフードや寂しさ)成長してからの誤食はやはりストレスかもです 』

と聞いて、それからいろいろと質問に答えたりしていると、

『最近の遊ぶ時間はどのくらいですか?遊び疲れてケージに戻すって感じですか?』と

と聞かれて、『2,3日おきに1時間くらい』と答えると、

『だめです!毎日二時間は出してあげて下さい!フェレットは毎日遊ぶ時間を作って
あげないといけないですよ!ストレスはフェレットにとって大きな病気をおこす
引きがねになりますから』

と怒られてしまいました。。毎日2時間出してあげなきゃいけないのに、
2,3日おきに1時間だけだと、そりゃストレス溜まりますね。。。
ソラ、ごめんね。最近遊ぶ時間が少なくなったりして、全然遊び足りなかったよね。。
ストレス溜まりまくって、嫌な気分(?)で布食いしてたんだなぁ~と思うと
ソラがかわいそうでかわいそうで。。。。
お店の方から怒られ、反省してます。これからは、毎日2時間出してあげるように
します。アドバイスをくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
e0094218_2214070.jpg

『これからは、ちゃんと遊ばせてよね!』

今回の体重・・・1890g

人気blogランキングへexcite_logo←ダメダメ飼い主ですが、応援してもらえるとうれしいです(>へ<;)
[PR]
by jun-sora | 2006-01-21 22:05