我が家の愛フェレ『ソラ』との日々


by jun-sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:フェレット( 37 )

お知らせ

長い間更新をサボっていました(-_-;)
本当、すみません。
実はホントはこのままもう更新しないつもりでした・・・。
しかし、せっかくこうしてブログを通して皆様とお友達になれた事を無しにはしたくない、
そう思いましてまたブログを始める事に決めました。
自分勝手ですが、また新たなスタートとしてブログをやっていきたいということで
『エキサイト』から『ヤプログ』という方へ移転します。
もしよろしければそちらの方に遊びに来ていただけるとうれしいです。
また、更新が遅れたりする時があるかもしれませんが、
頑張って行こうとおもっています!

移転先のアドレスはこちら 
↓ ↓ ↓
移転先へ
[PR]
by jun-sora | 2006-07-22 16:33 | フェレット
皆さんこんばんは~♪・・・って今まで何してたんだ?!って感じですよね(汗”
すみません・・・実はPCが不調で全く開く事ができませんでした(>へ<;)
あぁ・・・これからはちゃんと更新頑張るって決めたのに。

っと!実は皆さんに質問があったんです!!
e0094218_22583029.jpg

ある日、こんなハガキが届きました。
そォです!フィラリアのお知らせハガキです!!
やってきましたね~。って初めてなんですけどね・・・。
そこで皆さんに聞きたい事がありまして。
えっと、フィラリアのお薬なんですけど、やっぱり今くらいからあげなきゃいけないですよね?
本で、『蚊のいる場所(外)に出さなければ、あげなくてもいい』みたいなことが
書いてたんですが・・・。本当ですか??教えてください~(>Д<)

あっ!!かんじんのソラが出ていませんね。
e0094218_23114352.jpg

いつものように元気ですよ~★
では、ちょっと今回はこのへんで・・・。

今回の体重・・・2050g  2キロを行ったり来たり・・・。

人気blogランキングへexcite_logo←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by jun-sora | 2006-04-26 23:13 | フェレット

【祝】☆2キロ

前回の日記で書いたように、ソラの体重がついに2キロ越えをしました~!!
よくここまで大きくなってくれたなぁ~と思います。
なんたって、お店に入荷した時は210gですからね(笑)
他の子達よりも100g小さかったし・・・当時はどうなるかと心配ばかりでしたよ~(^-^;)
でも、日に日に体重も増えていってここまできて・・・。
さすがニュージーッ子です(笑)
でも、他の子達はもっと大きくなってるのかな~??

あっ!!この前ペットショップへ行ってきたので、ソラにお祝いとして(笑)
マーシャルの『チュートイ』を買ってきました☆
前からこれを与えてみたかったってのもあるんですけどね(・∀・;)
さぁ、ソラの反応は・・・??
e0094218_23181179.jpg

もう、すごいすごい!!『早くくれよ~』と迫ってきます。
ものすごく欲しがるので、早速あげてみることに・・・。
でも、全然噛まなくて放置です(´Д`。)
半分にカットして再度与えてみてもやっぱり少しはカミカミするけど、また放置。
とっても欲しがってるけど、ソラには噛みづらいみたいです。
それならと今度は半分にしたやつを小指の爪ぐらいのサイズにしてみました。
与えてみると・・・カミカミしてくれました!!すごい勢いでカミカミしてました(笑)
やっぱり、噛みづらかったんだね。
でも、喜んでくれたみたいでよかったです~♪

今回の体重・・・2020g

人気blogランキングへexcite_logo←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by jun-sora | 2006-04-04 23:34 | フェレット

この顔は・・・

さぁ、ついに4月になりました♪
って20日から全然更新無しって・・・。あまりにも更新しなさすぎですね(>へ<;)
これからはもう少し更新数を増やせるよう頑張ります!!

さてさて。まずはこちらの写真をごらんください↓
e0094218_0144946.jpg

          質問です。皆さんにはこの顔がどう見えますか??


↓クリックされた方はソラの体重に要注意ですよ~♪(笑)

私にはこう見えます・・・
[PR]
by jun-sora | 2006-04-01 00:26 | フェレット

お久しぶりです

皆さん、お久しぶりです~。結構サボってしまいました(汗”
そォいえば最近ソラの様子を更新してなかったなぁ。。。ということで、
今日はおサボりしていた間のソラの様子をご紹介★

まずはこちら↓
e0094218_2330236.jpg

グリニーズを一生懸命カミカミ。
またまたいつもの癖で目が細~くなってしまっています(笑)両手でしっかりと
グリニーズを持ってカミカミしている姿はたまりませんでした(>∀<*)

次はこちら↓
e0094218_23325714.jpg

ハンモックから降りればいいのに、無理な体勢で水飲み。
やっぱりハンモックの上からだとどうしても飲みにくいみたいで、仰向けになったり。
写真のように顔を横にして飲んでみたり。下にある水受け容器の水を飲みたかったらしく
本人は一生懸命首を伸ばしているのに、全然届かなかったり・・・。
ついつい笑えました(´m`*)

最後はこちら↓
e0094218_23382593.jpg

またお風呂に入りました♪
写真はお風呂上りでタオルにワシャワシャと体をこすり付けてた時のです。
分かりづらいかもしれないですが、尻尾が爆発してます(笑)
とっても興奮してました★フェレットってタオルの下にもぐったりするの大スキですよね★
では、長くなってしまうのでここらへんで☆ミ

今回の体重・・・1970g

人気blogランキングへexcite_logo←クリックお願いします♪
[PR]
by jun-sora | 2006-03-20 23:59 | フェレット

クララじゃなくて・・・

お久しぶりです♪
最近、無性に2匹目をお迎えしたい気分です(^-^;)
何ででしょうか。。?ソラにも兄弟をお迎えしてあげようという気持ちも
あるんですが。

さて、タイトルを見た方で『クララ??』と思った方は1人ぐらいは
いらっしゃったとおもうのですが(というか1人ぐらいはいて欲しいとおもったり。。。(笑))
アルプスの少女 ハイジでクララが立ったという名場面が
ありましたよね♪

でも今回はもっと感動できる名場面を目撃しました!!
それは・・・
e0094218_20421152.jpg

クララが立っ・・・じゃなくて、ソラが立った!!
・・・・って、フェレットの大好物、『バイト』でつってたらそりゃ誰でもたちますね(笑)
では、今回はこれで~★☆

今回の体重・・・1980g増えてる!!またまた目指せ!2キロフェレ♪(笑)

人気blogランキングへexcite_logo←クリックお願いします♪
[PR]
by jun-sora | 2006-02-26 20:42 | フェレット

ネズミ??

皆さ~ん。お久しぶりです~♪
やっと更新できるようになりました(^-^)
これからは頑張って更新していくんでよろしくお願いしま~す★

さぁ、お休みの間、ソラはどうしていたかというと・・・。
e0094218_19141795.jpg

寝てました(笑)
ちゃんと出してあげてましたが、私があんまり相手になってあげなくて、
主に一人遊びばかりだったので。寝ることしかなかったみたいです。
ゴメンネ(´Д`人)これからはちゃんと遊んであげるから☆
さてさて。実は昨日ちょっとソラを連れて友達の所へ行ってきました♪みんなフェレットを
見たことがなかったみたいで

『ネズミ??』
『何これ。ネズミがおおきくなったの??』

などなど。。。ネズミって( ̄ロ ̄lll)ネズミはさすがにないですよね。。オコジョとか
イタチとか言ってほしかった。。。
私が『フェレットだよ!』って言ったら『え?フェレット?聞いた事ないし』って言われて。。。
フェレットって結構知らない人多いですよね~(;´Д`A ```

まぁ、でもここでもソラは『可愛い。大きいねぇ。』といわれ、結構人気者になれました♪♪

今回の体重・・・1930gちょっと痩せました。

人気blogランキングへexcite_logo←クリックお願いします♪
[PR]
by jun-sora | 2006-02-18 20:18 | フェレット

お知らせです

今日はお知らせがあります。
ちょっと、最近いろいろとありまして、1週間ブログ更新をお休みしていましたが、
(っと言っても、そんなに頻繁に更新してないですけどね(汗”
また10日くらいお休みします。
土日にもしかしたら更新できるかもしれないですが、
一応皆さんにお知らせしておきます。

今日は写真がありませんが、ソラはとっても元気ですよ!!
もしかしたらもう2キロになったかもしれません♪(笑)
では今回はこれで終わります。
また、10日後に皆さんお会いしましょう!\(^-^*)
[PR]
by jun-sora | 2006-02-06 20:21 | フェレット

目指せ!抱っこフェレ

タイトル通り、ただいま抱っこフェレを目指してます(笑)
しかし、そんなに簡単にいくはずもなく・・・
e0094218_22224792.jpg

そっぽをむかれ・・・
e0094218_22233231.jpg

あくびまでされて・・・
夢は叶いませんでした。。。。"(/へ\*)"))ウゥ

ごめんごめん。ソラは抱っこされるより、一人で遊ぶ方がスキなんだよねヾ(^▽^;)
まぁ、気長に頑張ります♪
(最近、ソラの抜け毛が激しいです。。。換毛期でしょうか??)

今回の体重・・・1960g2キロはもう間近!!

人気blogランキングへexcite_logo←2キロ&抱っこフェレ目指してます(笑)
[PR]
by jun-sora | 2006-01-31 22:40 | フェレット

布食い

前に、ケージの中にタオルを入れていると、そのタオルをクチャクチャと
食べているソラの姿を発見!!
その時はあわててタオルを取りましたが、その後も布食いを
続けているみたいなので、ケージ内にタオルを入れることをやめました。
・・・すると、今度はハンモックがえじきに。。。
e0094218_22375557.jpg

かなり食べられてます(汗”
どうしたらいいのでしょうか??全然対処法が分かりません(>へ<。)
どなたか布食いの対処法をご存知な方、いませんでしょうか??
一応、食べた布はう○ちと一緒に出てるみたいですが。。。
e0094218_22381651.jpg

ソラ自身もなんとも無いみたいでケロっとしてますが、やっぱり布が詰まったりしたら
大変なので、とても心配です。
一応、病院やお店の方に相談してみるつもりです。。

今回の体重・・・1870g目指せ2キロフェレ!!?

人気blogランキングへexcite_logo←応援よろしくお願いします!!
[PR]
by jun-sora | 2006-01-19 22:44 | フェレット