我が家の愛フェレ『ソラ』との日々


by jun-sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:フェレット( 37 )

変な寝相パートⅡ

出ました!!フェレットのこういう寝相よく見ますね。
e0094218_1957315.jpg

時間がたつにつれて、どんどん足が落ちていって、最後には
体も全部ハンモックから落ちてしまいます(笑)
するとソラは『えっ??何?どうなってるの?』って感じで寝ぼけてます(>w<)
その後、またハンモックに上って寝てます★
いつもこれの繰り返しでついつい笑ってしまいますよ~。
まぁ、その姿がたまらなく可愛いのですがね!!

今回の体重・・・1800g なんか、10日から一気に増えすぎなような・・・。
                      見た目は細っこいのになぁ~(^-^;) 

人気blogランキングへexcite_logo←お寝ぼけソラを応援してやってください!!
[PR]
by jun-sora | 2006-01-16 20:02 | フェレット

年明け初風呂★

前回言っていたお風呂の写真。
あっ!!初めに言っておきますね。
そんなにいい写真じゃなかったかもしれないです・・・(笑)
でも、ちょっとこれはビックリしましたよ!!・・・っと、言っても本当はそんなに
すごくないのかも。。。
まずはこれです↓
e0094218_14315193.jpg

これはいたって普通ですよね??
そして、次がこれ↓
e0094218_14323987.jpg

これです!もぐっちゃってます。。本当、ビックリしました。
こんな事させていていいのかな・・・?
ソラはなんか遊んでるみたいな感じだったけど・・・。ちょっと心配・・・(汗
フェレットって、水は大丈夫ってのは知ってるけど、もぐったりしても大丈夫なのかな?
みなさん、教えてください~(>へ<)
e0094218_1440459.jpg

『ボクは楽しかったよ♪』

今回の体重・・・1670g・・・えっ!!減ってる!?

人気blogランキングへexcite_logo←どうか応援してやってください(>へ<)
[PR]
by jun-sora | 2006-01-10 14:40 | フェレット

★A HAPPY NEW YEAR★

皆さん、明けましておめでとうございます!!
いよいよ2006年です★
e0094218_15392991.jpg

今日はお正月のソラの様子をご紹介しま~す♪

1日、2日はソラを連れて、親戚の家へ行ってきました。
そこでソラは『可愛いね~』『色がきれいだね~』とほめてもらい、
私のほうは、『そうでしょ~』『可愛いでしょ~』と、親ばか全開でした(^-^;)
でも、ちょっと問題が・・・・
親戚の方が抱っこしたいと言ってきたので、抱っこさせましたが、
初めて見る人ばかりだったので、興奮したのか、怖かったのか、噛み付こうと
してしまいました(>へ<)私だと全然噛み付かないのですが・・・。
お店の方に聞いてみると、
『ニュージーは意外と人見知りをして、頭の良い子が多いから
他人とお家の人ってちゃんと区別するようです。知らない人だったから少し怖かったのかも』
とのことでした。フェレットって、こんなにも賢い動物なんですねぇ~!!
ビックリですよ~!!!でも、いつかは私以外の人にもなれてほしいなぁ~・・・。

いろいろと大変でしたが、ソラは結構みんなから好印象を得たようでした♪
あっ!!あと、お正月前にソラをお風呂に入れたのですが、
結構いい写真が撮れたので、また次にでも更新しま~す★

今回の体重・・・1690g

人気blogランキングへexcite_logo←新年最初の1クリックを・・。
[PR]
by jun-sora | 2006-01-05 16:08 | フェレット
2005年もあと、1時間で終わりです。
いやぁ、いろいろとありましたねぇ~。一番の思い出はやっぱり、ソラが家に
来た事かな??あの時はもう嬉しさでいっぱいでしたよ(^-^;)
他にも何かあったかな??実際のところ、よく覚えてないです(ぇ
来年は、動画に挑戦してみようかな(>Ⅴ<)

あっ!!そういえば、さっきとってもとっても嬉しいことがあったんですよ!!
ソラがケージで寝てて、私が来ても全然起きないので、そぉ~っと抱っこしたら
やっぱり起きてしまいましたが、『起きないでぇ~(>へ<)』って感じで頭なでなでしてたら
なんと!ソラが私のひざ(?)の上で眠ってくれましたぁ~!!!!!!!!
e0094218_2392357.jpg

(ちょっとサイズ大きめです)
もう、めちゃくちゃ嬉しいです。泣けてきます。゜゜(´□`。)°゜。
最後にいい思い出ができました。。。

最後に、皆さん今までありがとうございましたm(_ _)m
皆さん、フェレットちゃんとお友達になれた事をとても嬉しく思います。
2006年が皆さん、フェレットちゃんにとってよい年でありますように・・・(^ー^* )
来年もよろしくお願いします!!

今回の体重・・・1690g

人気blogランキングへexcite_logo←今年最後の1クリックを・・。
[PR]
by jun-sora | 2005-12-31 23:26 | フェレット

癖??

最近、ソラの変な癖?に気づきました。
それは・・・おやつを食べてる時、目をつぶる&顔をタオルの中に入れるんです!!
            ↑ごはんも
e0094218_21373388.jpg
e0094218_21374727.jpg

ソラ一匹しか飼ってないので、他の子がどうなのか分からないのですが、
おやつ食べる時(よく見てるとごはんの時もでした)いつもこうなんです。
皆さんのフェレちゃんはどうでしょうか??

今回の体重・・・1590g

人気blogランキングへexcite_logo←応援よろしくお願いしますm(_ _;)m
[PR]
by jun-sora | 2005-12-23 21:40 | フェレット

リクエスト

遅くなりましたが、愛のクリーム煮のtailpinkcreamさんから
ソラのおなか写真のリクエストがありましたので、
今回はソラのおなかを激写しました~o(*^▽^*)o~♪
e0094218_1910054.jpg

可愛い!
e0094218_19101971.jpg

ブサイク!
e0094218_19104338.jpg

ブサ可愛い!
結構ムチムチしてますよ~♪
tailpinkcreamさん、どうでしょうか??
みなさんも何かリクエストがありましたらお気軽にどぉ~ぞ~★

今回の体重・・・1560g

今までランキングのタグの貼り方間違えてました・・・。
クリックして同じ画像が出るだけになってました(^-^;)
多分、これで人気ブログランキングに行けます。

人気blogランキングへexcite_logo←こんなムチムチソラですが
応援してやってくださいm(_ _;)m
[PR]
by jun-sora | 2005-12-18 19:28 | フェレット

ねぼすけ

めずらしく6時半に起きたので、ソラはどうかなぁ~っと思って、ケージを覗くと・・・
まだ寝てました。ソラはジュンと違ってお昼頃に起きるんだろうね。
でも、見られてるのに気づいて目がパッチリ(○ー○)
すかさずハンモックから下りてきて、遊びたがってました。
入り口開けて手を近づけると、コロンっとなって遊ぼうとしてました。
e0094218_15205378.jpg

コチョコチョってすると、すぐ興奮しちゃってとっても可愛かったです(>Ⅴ<*)
ソラも出してあげれなかったね。ゴメンよ~。。
今から沢山遊んであげるから!!

今回の体重・・・1520g

e0094218_15312311.gif←ポチッとお願いします(o*。_。)oペコッ
[PR]
by jun-sora | 2005-12-11 15:31 | フェレット

お風呂~♪

皆さん、お久しぶりですm(_ _)mやっと更新する事ができました。

この前、ソラがお風呂デビューしました★
でも、初めてだからか、ソラが結構じっとしてくれてなかったので、
残念ながらお風呂に入ってる写真は取れませんでしたo(TヘTo)
でも、お風呂上りのマフマフ画像はあります!!
e0094218_026465.jpg

わっ、分かりづらいかな?(;´▽`A``
私は結構マフマフなってる気がするのですが・・・。どうでしょう??

今回の体重・・・大きくなりました♪1420g
あと、人気blogランキングに登録しました。

e0094218_1615261.gif←ポチッとお願いします(o*。_。)oペコッ
[PR]
by jun-sora | 2005-12-04 00:39 | フェレット

おしゃれしてみました♪

フェレット用の首輪ってありますよね?
ある専門店でフェレットの首につけるアクセサリーが売っていたので
とっても可愛かったから買おうかと思ったのですが、
家で作ってみる事にしました。
何の変哲もないただの首輪ですが・・・・・。
e0094218_18534161.jpg

外に出すとなかなかじっとしてくれないので、撮るのが大変でした(^^;)
可愛かったのでずっとつけてたかったのですが、やっぱり嫌がったので
すぐはずしてあげました。
なんかソラは、首輪とかつけると嫌みたいです。
これだとお散歩無理かなぁ~・・・・

最近なかなかPCを開けれないので、コメントの返事が遅くなってますね・・・・・
スミマセンm(><;)m
でもコメントいただけたら、遅くなっても必ず返事しますので!!!

今回の体重・・・1270g
(体重はあまり増えてないですが、多分時間が関係してるんだと思います。
たとえばご飯の後とか、前とか)
[PR]
by jun-sora | 2005-11-24 19:13 | フェレット

出して?

写真を撮ろうとしたら、出してほしいらしくずっとこっちを見てきました。
e0094218_1742316.jpg

ゴメンけど、今は出せないんだよ~。。
でも、、、そんな顔で見つめられたら出したくなっちゃうよ~(><;)
いつもこんな感じで、私が近寄ると『出して?』と
訴えてきます。
出してあげれる時はいいのですが、出してあげられない時はなんか
かわいそうでかわいそうでつい出してあげたくなります(^-^;)

今回の体重・・・1260g
[PR]
by jun-sora | 2005-11-21 17:12 | フェレット