我が家の愛フェレ『ソラ』との日々


by jun-sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手作りハンモック★

今日は手作りハンモックを作ってみました。
e0094218_21491478.jpg

ソラのシッポの所に、中にもぐれるポケットがあります。
付けてあげると、早速もぐって遊んでいました(*^▽^*)
縦40cm、横30cmくらいの大きさです。
しかも、これはフリースのような生地のズボンを使って作ったので、
全然お金がかかりませんでした♪

画像ボケボケですが、ソラも結構大きくなりました~。
ご飯もドライフードに変わりましたし。
毎日元気いっぱい遊んでいます。

手作りだと、意外とお金もかからないし、結構いいです★
上手には作りきらないですが、楽しかったです~。

今回の体重・・・940g
[PR]
by jun-sora | 2005-10-23 21:54 | フェレット
フェレットって変な寝相が多いみたいですが、
ホント、面白く可愛い寝相ですね(。・w・。 ) ププッ
e0094218_19524021.jpg

私は、この寝相が『おそ松くん』のしぇーのポーズに見えてしまいます・・・ヽ(´Д`ヽ)
体曲がってますが、何度見ても『おそ松くん』思い出しますよ・・(/ ̄Д ̄)/
皆さん、『おそ松くん』のしぇーに見えませんか??

今回の体重・・・840g
[PR]
by jun-sora | 2005-10-19 20:02 | フェレット

グリニーズ

みなさん、【グリニーズ】知ってますか?
今日、ペットショップに行った時、たまたま見つけまして、
本当は犬用なんですが、フェレにもいいらしいので、ソラに買ってあげました。
グリニーズは口臭を抑え、歯垢や歯石の蓄積を予防し、更に口内バクテリアの
殺菌、消化作用を助けるそうです。
歯磨きをしていないソラにはいいかなぁ~と。
グリニーズはこんなの↓
e0094218_235058.jpg

一番小さいので乾電池より少し大きい大きさなのですが、
ソラには大きいので、半分にしてあげました~。

初めはおもちゃみたいに遊んでいましたが、後からカミカミしてました~♪
よかった。よかった。
e0094218_23503287.jpg

正面じゃないので分かりづらいかもしれませんが、ハンモックの上で
カミカミ中です★

今回の体重・・・760g
[PR]
by jun-sora | 2005-10-14 23:43 | フェレット

初めまして★

こちらで、自己紹介をしていなかったので、改めて
自己紹介させていただきます(o*。_。)oペコッ

名前:ソラ
誕生日:7月29日
お迎え日:10月8日
ファーム:ニュージーランド
カラー:シャンパン
性格(今の段階で):遊びたがり屋、甘えっ子

・・・こんな感じでしょうか?
フェレット飼うのは初めてなので、いろいろとコメント頂ければ嬉しいです。

あと、これから更新するたびに体重はかって、載せていこうと思います。
今回の体重・・・705g
e0094218_20425996.jpg

『ん~。ねむぅ~ネムイ(´・ωゞ)』
[PR]
by jun-sora | 2005-10-11 20:51 | フェレット

フェレット紹介(続き)

e0094218_23383672.jpg
e0094218_23474199.jpg

次はマーシャルのともちゃん。
おなか出して寝ている姿がまた可愛い!!ホント、可愛い子だらけですね!!!
でも、ピュアさん宅にはまだまだフェレットがいます。
e0094218_23422288.jpg
こーんなにもいるんです!!しかも、これ以上にまだいるらしいです!
すごいですね!私もいつか沢山のフェレットとの生活をしてみたいです(=^▽^=)


(ピュアさん、これからもよろしく
お願いします!!ソラも大切にします!)
[PR]
by jun-sora | 2005-10-09 23:46 | フェレット
フェレット専門店『ピュア』さん、ココでソラをお迎えしました。
大阪にあるお店で、ピュアさんのところのフェレットは可愛い子揃いです!!
ソラを飼うと決める前は、どの子にするか結構悩みました(^▽^;)
メールでいろいろとお話しましたが、とってもいい感じの方でした。
エサもこちらにあわせていただいたりして・・・本当、有難うございました(*_ _)

☆・゚:*☆【フェレット紹介】☆・゚:*☆
先日、ピュアさんから自宅で飼っているフェレちゃんの画像を
送っていただいたので、紹介させていただきます。
まず、ビックサイズフェレちゃんです。              
e0094218_2373717.jpg

左の子がパスバレーの俊君、左の子がニュージーのワル君。
う~ん。2匹とも私好みの子ですo(*^▽^*)o~♪

次は可愛い女の子達。
e0094218_2323335.jpg
←(パスバレーのラクちゃんです★
←(可愛い~!!ラクちゃん、写真写りよいで←(すねd(≧▽≦*)
e0094218_2327388.jpg











次は、マーシャルの舞ちゃん★)→
舞ちゃんはピュアさん宅の女王様だそうで)→す(*゚o゚*)
[PR]
by jun-sora | 2005-10-09 23:34 | フェレット
おちびちゃん、やってきましたぁ~!!!!!!!(ノ*゚▽゚)ノ
もう可愛い可愛い★さっき帰ってきて、おちびちゃんと遊んでいました~。
噛むけど全然痛くないです!!!
おちびも興奮してるけど、私もとっても興奮してます”(*>ω<)o"

さて、おちびちゃんの名前ですが・・・・・・・・・・・・・・
『ソラ』にしましたぁ~!!(ソラは男の子です)
理由は、頭の中で『ソラにしなさい』と声がしたから(笑”
もう、暴れまくりデス!!!ぶぇ~ぶぇ~泣いていました。
e0094218_1221570.jpg

でも、ご飯あげて、ソラが一人で遊んでいたら、いつの間にか
寝ちゃっていました。
e0094218_12215364.jpg

[PR]
by jun-sora | 2005-10-08 18:04 | フェレット

明日、ついに・・・!!

明日、ついにフェレットが来ます~★
もう、今日は眠れないです・・・・。
210gのおちびが今では610g!!う~ん。大きくなったなぁ~。
e0094218_1218568.jpg

e0094218_12192787.jpg

私はきっと明日は1日中興奮状態だな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
by jun-sora | 2005-10-07 22:37 | フェレット