我が家の愛フェレ『ソラ』との日々


by jun-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせです

今日はお知らせがあります。
ちょっと、最近いろいろとありまして、1週間ブログ更新をお休みしていましたが、
(っと言っても、そんなに頻繁に更新してないですけどね(汗”
また10日くらいお休みします。
土日にもしかしたら更新できるかもしれないですが、
一応皆さんにお知らせしておきます。

今日は写真がありませんが、ソラはとっても元気ですよ!!
もしかしたらもう2キロになったかもしれません♪(笑)
では今回はこれで終わります。
また、10日後に皆さんお会いしましょう!\(^-^*)
[PR]
# by jun-sora | 2006-02-06 20:21 | フェレット

目指せ!抱っこフェレ

タイトル通り、ただいま抱っこフェレを目指してます(笑)
しかし、そんなに簡単にいくはずもなく・・・
e0094218_22224792.jpg

そっぽをむかれ・・・
e0094218_22233231.jpg

あくびまでされて・・・
夢は叶いませんでした。。。。"(/へ\*)"))ウゥ

ごめんごめん。ソラは抱っこされるより、一人で遊ぶ方がスキなんだよねヾ(^▽^;)
まぁ、気長に頑張ります♪
(最近、ソラの抜け毛が激しいです。。。換毛期でしょうか??)

今回の体重・・・1960g2キロはもう間近!!

人気blogランキングへexcite_logo←2キロ&抱っこフェレ目指してます(笑)
[PR]
# by jun-sora | 2006-01-31 22:40 | フェレット

自己紹介

えっと、私のもうひとつのブログ『シマリス ジュンの部屋』を
閉鎖する事にしました。やっぱり2つは大変ですし、私生活の方もちょっと
大変で、なかなか更新ができないので・・・。
ということで、ここでは紹介してなかった子達の自己紹介を今日はしたいと思います♪

e0094218_22421640.jpg

名前:ジュン
性別:男の子
種別:シマリス
誕生日:10月15日(我が家に来た日です)
年齢:2歳
性格:元気いっぱいで、外で走り回るのが大スキ!でもちょっと臆病なところも・・・。
ソラとの仲:ソラにあわせたら食べられちゃうので、あわせた事ありません。

e0094218_2241566.jpg

名前:サリー
性別:女の子
犬種:シーズー
誕生日:11月11日
年齢:9歳
性格:歳をとっても元気いっぱい!おとなしいよい子です♪
ソラとの仲:ソラにあわせた事ありますが、初めはサリーが興味をもって近づいて
いってましたが、今ではソラが追いかけてしまい、サリーが嫌がっているので、
あわせません。

・・・まぁ、こんなところでしょうか。これから時々登場すると思います。
という事で、これからこの子達もよろしくお願いします!!

人気blogランキングへexcite_logo←応援よろしくお願いします。
[PR]
# by jun-sora | 2006-01-27 18:58 | 自己紹介

布食いの原因は・・・?

布食いの原因分かりました!!
原因は・・・ストレスだそうです(/へ<。)
お店の方との話の内容↓↓

『誤食はベビー時代にある事が多いですが(原因として
考えられるのはフードや寂しさ)成長してからの誤食はやはりストレスかもです 』

と聞いて、それからいろいろと質問に答えたりしていると、

『最近の遊ぶ時間はどのくらいですか?遊び疲れてケージに戻すって感じですか?』と

と聞かれて、『2,3日おきに1時間くらい』と答えると、

『だめです!毎日二時間は出してあげて下さい!フェレットは毎日遊ぶ時間を作って
あげないといけないですよ!ストレスはフェレットにとって大きな病気をおこす
引きがねになりますから』

と怒られてしまいました。。毎日2時間出してあげなきゃいけないのに、
2,3日おきに1時間だけだと、そりゃストレス溜まりますね。。。
ソラ、ごめんね。最近遊ぶ時間が少なくなったりして、全然遊び足りなかったよね。。
ストレス溜まりまくって、嫌な気分(?)で布食いしてたんだなぁ~と思うと
ソラがかわいそうでかわいそうで。。。。
お店の方から怒られ、反省してます。これからは、毎日2時間出してあげるように
します。アドバイスをくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
e0094218_2214070.jpg

『これからは、ちゃんと遊ばせてよね!』

今回の体重・・・1890g

人気blogランキングへexcite_logo←ダメダメ飼い主ですが、応援してもらえるとうれしいです(>へ<;)
[PR]
# by jun-sora | 2006-01-21 22:05

布食い

前に、ケージの中にタオルを入れていると、そのタオルをクチャクチャと
食べているソラの姿を発見!!
その時はあわててタオルを取りましたが、その後も布食いを
続けているみたいなので、ケージ内にタオルを入れることをやめました。
・・・すると、今度はハンモックがえじきに。。。
e0094218_22375557.jpg

かなり食べられてます(汗”
どうしたらいいのでしょうか??全然対処法が分かりません(>へ<。)
どなたか布食いの対処法をご存知な方、いませんでしょうか??
一応、食べた布はう○ちと一緒に出てるみたいですが。。。
e0094218_22381651.jpg

ソラ自身もなんとも無いみたいでケロっとしてますが、やっぱり布が詰まったりしたら
大変なので、とても心配です。
一応、病院やお店の方に相談してみるつもりです。。

今回の体重・・・1870g目指せ2キロフェレ!!?

人気blogランキングへexcite_logo←応援よろしくお願いします!!
[PR]
# by jun-sora | 2006-01-19 22:44 | フェレット

変な寝相パートⅡ

出ました!!フェレットのこういう寝相よく見ますね。
e0094218_1957315.jpg

時間がたつにつれて、どんどん足が落ちていって、最後には
体も全部ハンモックから落ちてしまいます(笑)
するとソラは『えっ??何?どうなってるの?』って感じで寝ぼけてます(>w<)
その後、またハンモックに上って寝てます★
いつもこれの繰り返しでついつい笑ってしまいますよ~。
まぁ、その姿がたまらなく可愛いのですがね!!

今回の体重・・・1800g なんか、10日から一気に増えすぎなような・・・。
                      見た目は細っこいのになぁ~(^-^;) 

人気blogランキングへexcite_logo←お寝ぼけソラを応援してやってください!!
[PR]
# by jun-sora | 2006-01-16 20:02 | フェレット

年明け初風呂★

前回言っていたお風呂の写真。
あっ!!初めに言っておきますね。
そんなにいい写真じゃなかったかもしれないです・・・(笑)
でも、ちょっとこれはビックリしましたよ!!・・・っと、言っても本当はそんなに
すごくないのかも。。。
まずはこれです↓
e0094218_14315193.jpg

これはいたって普通ですよね??
そして、次がこれ↓
e0094218_14323987.jpg

これです!もぐっちゃってます。。本当、ビックリしました。
こんな事させていていいのかな・・・?
ソラはなんか遊んでるみたいな感じだったけど・・・。ちょっと心配・・・(汗
フェレットって、水は大丈夫ってのは知ってるけど、もぐったりしても大丈夫なのかな?
みなさん、教えてください~(>へ<)
e0094218_1440459.jpg

『ボクは楽しかったよ♪』

今回の体重・・・1670g・・・えっ!!減ってる!?

人気blogランキングへexcite_logo←どうか応援してやってください(>へ<)
[PR]
# by jun-sora | 2006-01-10 14:40 | フェレット

★A HAPPY NEW YEAR★

皆さん、明けましておめでとうございます!!
いよいよ2006年です★
e0094218_15392991.jpg

今日はお正月のソラの様子をご紹介しま~す♪

1日、2日はソラを連れて、親戚の家へ行ってきました。
そこでソラは『可愛いね~』『色がきれいだね~』とほめてもらい、
私のほうは、『そうでしょ~』『可愛いでしょ~』と、親ばか全開でした(^-^;)
でも、ちょっと問題が・・・・
親戚の方が抱っこしたいと言ってきたので、抱っこさせましたが、
初めて見る人ばかりだったので、興奮したのか、怖かったのか、噛み付こうと
してしまいました(>へ<)私だと全然噛み付かないのですが・・・。
お店の方に聞いてみると、
『ニュージーは意外と人見知りをして、頭の良い子が多いから
他人とお家の人ってちゃんと区別するようです。知らない人だったから少し怖かったのかも』
とのことでした。フェレットって、こんなにも賢い動物なんですねぇ~!!
ビックリですよ~!!!でも、いつかは私以外の人にもなれてほしいなぁ~・・・。

いろいろと大変でしたが、ソラは結構みんなから好印象を得たようでした♪
あっ!!あと、お正月前にソラをお風呂に入れたのですが、
結構いい写真が撮れたので、また次にでも更新しま~す★

今回の体重・・・1690g

人気blogランキングへexcite_logo←新年最初の1クリックを・・。
[PR]
# by jun-sora | 2006-01-05 16:08 | フェレット
2005年もあと、1時間で終わりです。
いやぁ、いろいろとありましたねぇ~。一番の思い出はやっぱり、ソラが家に
来た事かな??あの時はもう嬉しさでいっぱいでしたよ(^-^;)
他にも何かあったかな??実際のところ、よく覚えてないです(ぇ
来年は、動画に挑戦してみようかな(>Ⅴ<)

あっ!!そういえば、さっきとってもとっても嬉しいことがあったんですよ!!
ソラがケージで寝てて、私が来ても全然起きないので、そぉ~っと抱っこしたら
やっぱり起きてしまいましたが、『起きないでぇ~(>へ<)』って感じで頭なでなでしてたら
なんと!ソラが私のひざ(?)の上で眠ってくれましたぁ~!!!!!!!!
e0094218_2392357.jpg

(ちょっとサイズ大きめです)
もう、めちゃくちゃ嬉しいです。泣けてきます。゜゜(´□`。)°゜。
最後にいい思い出ができました。。。

最後に、皆さん今までありがとうございましたm(_ _)m
皆さん、フェレットちゃんとお友達になれた事をとても嬉しく思います。
2006年が皆さん、フェレットちゃんにとってよい年でありますように・・・(^ー^* )
来年もよろしくお願いします!!

今回の体重・・・1690g

人気blogランキングへexcite_logo←今年最後の1クリックを・・。
[PR]
# by jun-sora | 2005-12-31 23:26 | フェレット

カレンダー

ソラのごはんが無くなってきたし、正月になったらいろいろと忙しくなるので
早めに買い物をしました。
今回は、ビバ・フェレットでブレンドフードと、グリニーズと、フェレットカレンダーを買いました♪
ここの『お好みブレンドフード』はいろいろな種類のフードを混ぜたりできるので
少数飼いの私にはとっても嬉しいんです~★

では、ちょっと、フェレットカレンダーを紹介したいと思います~(シナクテイイデスネ・・・(汗
e0094218_15492415.jpg

大きさは私が思ってたより小さかったです。
油性の名前ペンくらいですね。
e0094218_15501411.jpg

で、中身をちょっとだけ公開します!!
こんな感じで、とっても可愛いカレンダーですよ~♪
やっぱり、アニファのカレンダーはいいですねぇ~(>Ⅴ<)

今回の体重・・・1640g

人気blogランキングへexcite_logo←フェレットカレンダーは900円でした!!(宣伝?(笑
[PR]
# by jun-sora | 2005-12-28 15:40 | フェレットグッズ