我が家の愛フェレ『ソラ』との日々


by jun-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

癖??

最近、ソラの変な癖?に気づきました。
それは・・・おやつを食べてる時、目をつぶる&顔をタオルの中に入れるんです!!
            ↑ごはんも
e0094218_21373388.jpg
e0094218_21374727.jpg

ソラ一匹しか飼ってないので、他の子がどうなのか分からないのですが、
おやつ食べる時(よく見てるとごはんの時もでした)いつもこうなんです。
皆さんのフェレちゃんはどうでしょうか??

今回の体重・・・1590g

人気blogランキングへexcite_logo←応援よろしくお願いしますm(_ _;)m
[PR]
# by jun-sora | 2005-12-23 21:40 | フェレット

リクエスト

遅くなりましたが、愛のクリーム煮のtailpinkcreamさんから
ソラのおなか写真のリクエストがありましたので、
今回はソラのおなかを激写しました~o(*^▽^*)o~♪
e0094218_1910054.jpg

可愛い!
e0094218_19101971.jpg

ブサイク!
e0094218_19104338.jpg

ブサ可愛い!
結構ムチムチしてますよ~♪
tailpinkcreamさん、どうでしょうか??
みなさんも何かリクエストがありましたらお気軽にどぉ~ぞ~★

今回の体重・・・1560g

今までランキングのタグの貼り方間違えてました・・・。
クリックして同じ画像が出るだけになってました(^-^;)
多分、これで人気ブログランキングに行けます。

人気blogランキングへexcite_logo←こんなムチムチソラですが
応援してやってくださいm(_ _;)m
[PR]
# by jun-sora | 2005-12-18 19:28 | フェレット

ねぼすけ

めずらしく6時半に起きたので、ソラはどうかなぁ~っと思って、ケージを覗くと・・・
まだ寝てました。ソラはジュンと違ってお昼頃に起きるんだろうね。
でも、見られてるのに気づいて目がパッチリ(○ー○)
すかさずハンモックから下りてきて、遊びたがってました。
入り口開けて手を近づけると、コロンっとなって遊ぼうとしてました。
e0094218_15205378.jpg

コチョコチョってすると、すぐ興奮しちゃってとっても可愛かったです(>Ⅴ<*)
ソラも出してあげれなかったね。ゴメンよ~。。
今から沢山遊んであげるから!!

今回の体重・・・1520g

e0094218_15312311.gif←ポチッとお願いします(o*。_。)oペコッ
[PR]
# by jun-sora | 2005-12-11 15:31 | フェレット

お風呂~♪

皆さん、お久しぶりですm(_ _)mやっと更新する事ができました。

この前、ソラがお風呂デビューしました★
でも、初めてだからか、ソラが結構じっとしてくれてなかったので、
残念ながらお風呂に入ってる写真は取れませんでしたo(TヘTo)
でも、お風呂上りのマフマフ画像はあります!!
e0094218_026465.jpg

わっ、分かりづらいかな?(;´▽`A``
私は結構マフマフなってる気がするのですが・・・。どうでしょう??

今回の体重・・・大きくなりました♪1420g
あと、人気blogランキングに登録しました。

e0094218_1615261.gif←ポチッとお願いします(o*。_。)oペコッ
[PR]
# by jun-sora | 2005-12-04 00:39 | フェレット

おしゃれしてみました♪

フェレット用の首輪ってありますよね?
ある専門店でフェレットの首につけるアクセサリーが売っていたので
とっても可愛かったから買おうかと思ったのですが、
家で作ってみる事にしました。
何の変哲もないただの首輪ですが・・・・・。
e0094218_18534161.jpg

外に出すとなかなかじっとしてくれないので、撮るのが大変でした(^^;)
可愛かったのでずっとつけてたかったのですが、やっぱり嫌がったので
すぐはずしてあげました。
なんかソラは、首輪とかつけると嫌みたいです。
これだとお散歩無理かなぁ~・・・・

最近なかなかPCを開けれないので、コメントの返事が遅くなってますね・・・・・
スミマセンm(><;)m
でもコメントいただけたら、遅くなっても必ず返事しますので!!!

今回の体重・・・1270g
(体重はあまり増えてないですが、多分時間が関係してるんだと思います。
たとえばご飯の後とか、前とか)
[PR]
# by jun-sora | 2005-11-24 19:13 | フェレット

出して?

写真を撮ろうとしたら、出してほしいらしくずっとこっちを見てきました。
e0094218_1742316.jpg

ゴメンけど、今は出せないんだよ~。。
でも、、、そんな顔で見つめられたら出したくなっちゃうよ~(><;)
いつもこんな感じで、私が近寄ると『出して?』と
訴えてきます。
出してあげれる時はいいのですが、出してあげられない時はなんか
かわいそうでかわいそうでつい出してあげたくなります(^-^;)

今回の体重・・・1260g
[PR]
# by jun-sora | 2005-11-21 17:12 | フェレット

お買い物

最近ホント、更新してなくてごめんなさいm(_ _;)m
今月中までこんな感じであまり更新ができないと思いますが、
見てやっていただけると嬉しいです。

我が家の近くにはフェレの専門ショップがなく、
あるとしてもごく一部の商品しかないので買い物はいつも通販なんです。
そこで、いろいろとお店で買い物をしていると、とぉ~ってもいいお店を
見つけました!!
インターフェレットというお店です。
お店の方もメールをした感じではとってもいい人で、
商品が届いた時ビックリしました!!!
e0094218_19345485.jpg

どこのお店もダンボールにそのまま商品を入れてるだけだったのですが、
インターフェレットさんでは、プレゼントとかを包む包装紙を下にひいて
くださっていたんです。
これをみて私、ちょっと感激しました(。>Ⅴ<。)

今回の体重・・・1260g
[PR]
# by jun-sora | 2005-11-18 19:53 | フェレットグッズ

予防接種行きました

今日は3回目の予防接種に行ってきました。
どういう感じなのかドキドキでしたが、意外と早く終わりました。
先生にソラの耳の中を映像で見せてもらいました。
初診だったので、フェレットについていろいろお聞きしました。
2週間くらいはお風呂とか外出できないと言われたので、来月は初シャンプーに
挑戦しようかと思います!!

先生とお話している時に参考になった事がありました。
フェレットのおやつの事なのですが、
『あげてますか?』と聞かれたので『ジャーキーをあげてます』って言ったら
即、『あげなくていいですよ?』って言われてしまいました。。。
なんか、ペットのおやつは人の食べ物と違って
成分とかちゃんと書かなくていいようになっているので先生達も何が入っているか
分からないらしいです。
あげてはいけないというわけではないのですが、フェレットにとって
おやつというのはあげなくてもいいものみたいです。

なるべくおやつはあげないでおこうと思いますが、
やっぱり可愛い愛フェレを見てしまったらおやつあげたくなりますよね・・・??

他にもいろいろとお話をして、とっても参考になりました♪
ソラは疲れたみたいで、めずらしくずっと寝てます。
e0094218_21571861.jpg

『今日は疲れたぁ~・・・』

今回の体重・・・1260g
          1240g
[PR]
# by jun-sora | 2005-11-10 21:57 | フェレット

アニファ(続き)

・・・・・・・・・・・・・・(゚ロ゚;)あぁ!!!!!!!!!
ある事に気づきました・・・・・・。

今思えば、私はソラをもう飼ってるし、ケージもちゃんとある・・・・
という事は、当たっても意味なし!!
なんか悲しくなります・・・( ̄ー ̄;
親はオークションとかで売れと言ってますが、せっかく当たったので
このケージはいつか迎えるであろう、2匹目のためにとっておきます。
嬉しいような悲しいような・・複雑な気持ちでした( ̄ε ̄;|||・・・
e0094218_1816514.jpg

話が変わって、ソラも1キロ超えました!!
体も大きくなって、またさらにやんちゃになってしまいました。
11月にも入ったので、今週にでも予防接種に行く予定です~。

今回の体重・・・1160g
[PR]
# by jun-sora | 2005-11-08 18:17 | フェレット

アニファ

と~っても久しぶりの更新です・・・(^-^;)
なぜこんなに更新してなかったのかというと、PCの調子が悪いみたいで
なかなかログインできなくて・・・。

さて、突然ですが皆さん、アニファという動物雑誌をご存知でしょうか??
e0094218_22522221.jpg

(一応フェレットの表紙のやつをのせてみました。)
犬、猫、チンチラ、ウサギ・・・といろいろな動物のことが書いてあるので、
とても参考になります!!もちろんフェレットの事もかいてます。

アニファではいつもプレゼント企画があるのですが、私がまだソラを飼っていない時、
それに『フェレットハウス』というケージがあったので、
【これあたらないかなぁ~・・・】とか思ったりして、ダメもとではがきを送ってみました。
アニファは沢山の読者がいるのに抽選3名なんて普通当たるはず
ないですよね??

でも・・・今日なぜか届いてしまいましたぁ~!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
とってもうれしいです~♪♪こういう抽選のやつとかは今まであたった事無かったので。
e0094218_2393533.jpg

・・・・・・・・・・・・・・(゚ロ゚;)あぁ!!!!!!!!!
ある事に気づきました・・・・・・。

長くなるのでこの続きはまた明日くらいにでも書きます。
[PR]
# by jun-sora | 2005-11-06 23:17 | フェレット